ボビー・ジュードと
ビール ・ 国際交流 ・ 料理 ・ 勉強

ブログを読もう!

最新アップデート:

ボビー・ジュードについて

ボビージュード は 福岡県・佐賀県を中心に 活動している ローカルタレント。

国際交流を目標にし、2009年から YouTubeのチャネルを初め、様々な動画やブログネタを公開。ネット上の活動から 2010 テレビレポーターとして デビュー。現在は テレビ、ラジオ、イベント、モデル、役者、観光ガイドなどで 活動中。

アメリカ、フロリダ出身のボビー。22歳で来日。佐賀県に辿り着き、日本語、日本文化、日本料理にハマり、1、2年の滞在のつもりが 現在 8年目となっています。自分の好きな日本を海外に紹介しつつ、日本で 地元のフロリダやアメリカの文化、そして 旅で体験した 色んな国の文化を日本で 紹介ができたらと思っています。


ボビージュード トリビア

9
Years in Japan
26
Prefectures Visited
31
Countries Visited
5
Million YT Video Views

日常生活ブログ

最新
日常
ビール
国際交流
料理
勉強
最新

今月のサガテレビ!

最近のサガテレビは 色々変わっている! 『カチカチワイド』 が 生まれ変わり 『カチカチプレス』 に なりました! 最近、こんなことやっていますよ! 5/04/20150330_1413220-1024×768.jpg” alt=”20150330_141322(0)” width=”1024″ height=”768″ /> ボビーズキッチンが 相変わらず、毎週月曜日! 是非見て下さい!

人に注意!

今日は 豆田町にきています! なんか、怪しい人が多い街みたいですね。 笑

サガテレビ 春の感謝祭!

今日から サガテレビの春の感謝祭 スタート! 特別の企画、沢山用意しています! 皆さん 是非 ご覧下さい! 今週の視聴者プレゼントは 毎日 何と 5名様に! 沢山のご応募をお待ちしております!

日常

人に注意!

今日は 豆田町にきています! なんか、怪しい人が多い街みたいですね。 笑

仕事の合間に 東京のグルメ巡り?

今週末も東京でお仕事! 帰り道に マネージャさんと 非常に美味しい串揚げ! そして 佐賀の時代からの仲いいアメリカ人チームと アメリカ人の家が騒ぐ ハンバーガー! 渋谷にある Reg-On Dinerへ! これ、でかいし、旨っし! 幸せ!

最近ハマってること。。。

眠りにつくのも時間かかるし、 頭の中が忙しすぎて 落ち着かない時もある。 私のそれに 効く 最近はまっている習慣は、 こちら! 詩を書き写し、暗記すること! 詩の内容にまつわるイラストも描くと、暗記しやすくなる! 夜、寝る前に 心の中で詩を唱えると 要らん事考えず、 気持ちよく眠りにつきます! (飛行機恐怖症にも効きますよ!)

2015年 思い切りスタート!

2015の初仕事!                                 佐賀テレビの 放送、 何と 出演者全員 揃って、初笑い! そして 今年初の YOUTUBE は 久々の ボビーと1ビールです!                 良かったら、ご覧下さい! 動画は こちら: で、とても嬉しいことに、 Fukuoka Nowさんにインタビューされました! 1月号にも載っています! 話の長い私ですが、ご興味のある方は是非、福岡NOWのホームページから インタビューをチェックしてください!                                       2015年、したいことたくさんありますので、 一生懸命働く一年にしたいと思っています! サポートと応援をよろしくお願い致します!

Florida!

ただいま! 明けましておめでとうございます! フロリダから 帰ってきました! お陰様で、 2年振りの里帰りは とても良かったです。 家族とゆっくり過ごせました。 我々 キリスト教ではないから、クリスマスを した事ないけど、 今年は 妹の子供二人 (毎年クリスマスを楽しみにする2人) は 実家に おるから 私の66歳のお母さんが 人生初の クリスマスツリーを 飾ってみた! 笑 やはり子供に してあげたいですね。 今回の旅は 家族が テーマ ですが、 おじさんの所に フロリダらしい動物が たくさんいたんで、その写真も ちょっこと アップ! そして、我が家の SUNDAY BREAKFASTの定番! BAGEL BREAKFAST! お兄さんの娘、リアちゃん と 写真! 変顔バージョンもあり! 笑 7歳の姪っ子の ケイリーちゃん! 私達の カウントダウンパーティー! そして、暑いフロリダ州ですから、  公園でピクニックや ビーチで遊び! 甥っ子の CJ君 が 海大好き! 楽しそうですね! 日本に戻る 前日! 『行かないで!』って感じの顔。。。 。。。じゃないですよね! 笑  ケイリーちゃんの ライオンのモノマネ だそうです。 笑 本当に 楽しい 2週間でした。 去るのが寂しいけど、また近いうちに 会えるよう、仕事を頑張ろう と 思いました! 頑張ります!

明日からアメリカ!

バカ寒い今日ですが 実は 明日から 最高気温 30°のフロリダへ  里帰り!!!!!! 2週間程 留守だから 冷蔵庫にあるもの を 使い切るための 夕食! では、行ってきます!

ビール

ダイエット復活は明日だから。。。

今夜は最後の晩餐的な気持ち。。。。 笑 ちょっと調子のったかも。 (笑 明日から頑張ろう!

ちょこちょこ 東京。

最近、 ちょこちょこ 東京にきたり、営業したりしています。 いつか、何かが何かに繋がるといいなと思いながら、 東京にいる間は 出来るだけ満喫しようと思っています。 そのため、お気に入りや行きつけのお店も探しています! お勧めがありましたら、是非教えてください! 今 はまっているところは こちらの本格的すぎ の フレンチパン屋! 渋谷にある  VIRONです! Retrodorという小麦粉を使ったバゲット を サンドに! 癖になる固いフランスパンの食感、パリで食べたものと全然変わらない!顎が痛くなる程固いけど。。。それがいいのよ! 笑 ボビー一押しです。是非、check it out! そして、東京にいる時は、この人のとこで泊めてもらってます! 怖い表情ですが。。。 本当は。。。 怖い人です。 笑 見覚えのある方もいるんじゃないですか? 東京で国際弁護士を勤めていらっしゃる ニラブ先生です! 以前ボビーとワンビールに登場しました。 さすが 私の飲み仲間。。。 冷蔵庫を開けてみると。。。 半分以上は ビールです! 笑 でも、これからも、飲み過ぎに注意し、東京でも活動できるように 営業を頑張ります! 皆さん、応援をよろしくお願いします!

嬉しい事いっぱいの土曜日

最近の嬉しい事 この間アップした動画、 最近のネット活動は ネットの色んなところにピックアップされている事! こちらのRocketNews24など   そしてヤフーの 映像トピックスでも! そのお陰で、この間の2日間で めっちゃ見られています! 見ていただけるだけでとても嬉しいこと。そして更に、こういうのがまた仕事のきっかけに繋がるかもしれませんので、余計ありがたい。 あとは。。。 さいきんジョギングの調子がめっちゃいいっす。 昨日、10k以上走って、 今日8k近く。 ってことは、好きなもの食べていいですよね! 私の十八番かも。ミートボールのトマトソース煮。 ミートボールサンドにするのも大好き!大満足でこれもとても嬉しいこと! そして、もちろんビア!                                       今日はメキシコの フルーティーなホワイトエール。テカテのDay of the Deadだから、ハロウィーンっぽくていいですね。 そして、今夜は日本シリーズの第1戦! 飲みながら、ホークスの応援中!       ただいま、先制点とられてしまって、阪神の1ポイントリード。 頑張れ ホークス!今日は 欲張って、もう一つの『嬉しい』 期待しています! 笑

外国人TEAMでFUKUOKAのグルメ巡り!

今日はTVQのロケでした。 外国人のお気に入り 福岡のお店、 3件 このメンバーで回った! ってか、私達が選んだお店二つと ディレクターセレクトの ここ! 船乗りと釣りの体験ができる 座魚です! 自分たちのチョイスではなかったのに、座魚で 一番盛り上がった。 笑 終わったら、VTRで紹介したかった この クラフトビアブリム で お疲れ会! ビールの飲み比べセットが人気で、 ちょっと飲み過ぎたかも! 笑 VTRは  TVQの 『with』 8月3日の放送です! ご覧下さい!

今日のAVISPA

レベルファイブスタジアムで 福岡 v 山形、 J2のサッカー試合 行ってきました! 残念ながら、0−1、山形の優勝。 AVISPA のホームでの VICTORY, 見たいですね。 頑張って、AVISPA福岡! 私も頑張ります! 今更だけど 日本語 の サッカー用語 を レベルアップする為、 勉強 勉強! 最近ダイエットも頑張っているんで、夜は 1ビールだけで、ご飯が 野菜メインで ヘルシー。 いただきます!      

門司港レトロ

いい思い出の 門司港。 今日はくもりのちビールです。

国際交流

本の発売前に 先行販売!完売しました!!!!!!

18日、全国発売開始の 私の本 『世界が日本に本に夢中なワケ』 なんですが、 この度、LOVE FM FESTIVAL 2015 初日で 先行販売を行いました! 本が手に持てた嬉しさ、本当半端なかった! ラジオで宣伝し、 そして会場で TENJIN UNITEDコラボメニュー の Cafe Sones オリジナル TENJIN UNITEDカレーも 同時に販売! 会場がとてもにぎやかで、盛り上がりました! たくさんの方に来ていただいて、 とても嬉しいことに、本 全冊完売しました! (因みに、カレーも完売だよ!) 笑 皆様、もし良かったら、3月18日に 本を 見てみて下さい! 現在、アマゾンでも 予約注文も 出来ます! 近いうちに、またイベントとサイン会をやりたいと思います。ホームページで順次、お知らせします! ご購入していただけたら、とても嬉しいです!

ボビの本!『世界が日本に夢中なワケ』18日 全国発売開始!

Listn.Meとおっぱいラーメン!

一緒に英会話コンテンツを作っている Listn.me の 二人と ラーメン女子博に行ってきました! 朝から横浜に向かって とても寒い一日でしたが、 それに関わらず おっぱいラーメン の早川貴子さんが お客さんを暖かく出迎えてた! とても楽しい取材だったし、とてもいいイベントでした! ご興味のある方、出来上がりの動画をご覧下さい!

2015年 思い切りスタート!

2015の初仕事!                                 佐賀テレビの 放送、 何と 出演者全員 揃って、初笑い! そして 今年初の YOUTUBE は 久々の ボビーと1ビールです!                 良かったら、ご覧下さい! 動画は こちら: で、とても嬉しいことに、 Fukuoka Nowさんにインタビューされました! 1月号にも載っています! 話の長い私ですが、ご興味のある方は是非、福岡NOWのホームページから インタビューをチェックしてください!                                       2015年、したいことたくさんありますので、 一生懸命働く一年にしたいと思っています! サポートと応援をよろしくお願い致します!

New YouTube: あなたは外国人を褒めすぎていませんか?

今日も 国際交流動画 を 作ってみました! この間のHELLO、 たくさん見られたら わりには コメントで  タクサン ブーイングがきました!  笑 外国人に否定されている と 感じた 日本人が いるようですが 否定のつもりもなく、 外国人に合わせなさい と 言いたい気持ちもなく お互いの理解を目指して、 外国人の感覚や捉え方が 知りたい人の為に 動画を作っています。 嫌なコメント を 本当に嫌に感じる時はあるけど それに負けないように、 頑張り続けていきたい。 こういう動画が好きな方、もっと見たい方、 これからも 応援をよろしくお願い致します。 良かったら、動画もご覧下さい!

そう言えば、ハロウィーンが。。。

近づいてきましたね! 今日は ハロウィーンの楽しみ方 (トリックorトリート でない楽しみ方) を広めるため、佐賀の 佐賀西部幼稚園・保育園 に遊びにきました! この格好で 幼稚園生 に 接してないから安心して下さいね 笑 でも  ハロウィーンに欠かせない ジャック・オ・ランタン作りしましたよ! 他のゲームや遊びは 10月22日の サガテレビ かちかちワイド、イマドキのコーナーで放送! 是非、check it out!

料理

ボビーズキッチン THE REAL!

今週末 サガテレビの春フェスで とても嬉しい企画と 初体験! 私が実際にサガテレビの1回にあるカフェが 2日間限定、 リアルボビーズキッチンになります! 今までのカチカチワイドの料理コーナーのレシピが本化されて、 この春フェズで 発売開始! 出店とレシピ本の準備や仕込みですごく忙しかったが、 沢山の人が 一緒に頑張って下さって、とても楽しく出来ました! そして、本のご購入を下さって、料理を食べて下さった人も沢山! 日頃から お会い出来ない視聴者との楽しい時間を過ごせて 良かったです! 皆さん、本当にありがとうございました! これからも よろしくお願い致します!

ダイエット復活は明日だから。。。

今夜は最後の晩餐的な気持ち。。。。 笑 ちょっと調子のったかも。 (笑 明日から頑張ろう!

Listn.Meとおっぱいラーメン!

一緒に英会話コンテンツを作っている Listn.me の 二人と ラーメン女子博に行ってきました! 朝から横浜に向かって とても寒い一日でしたが、 それに関わらず おっぱいラーメン の早川貴子さんが お客さんを暖かく出迎えてた! とても楽しい取材だったし、とてもいいイベントでした! ご興味のある方、出来上がりの動画をご覧下さい!

仕事の合間に 東京のグルメ巡り?

今週末も東京でお仕事! 帰り道に マネージャさんと 非常に美味しい串揚げ! そして 佐賀の時代からの仲いいアメリカ人チームと アメリカ人の家が騒ぐ ハンバーガー! 渋谷にある Reg-On Dinerへ! これ、でかいし、旨っし! 幸せ!

明日からアメリカ!

バカ寒い今日ですが 実は 明日から 最高気温 30°のフロリダへ  里帰り!!!!!! 2週間程 留守だから 冷蔵庫にあるもの を 使い切るための 夕食! では、行ってきます!

ラジオDJディナーパーティー

今日は LOVEFMの仲間と ホームパーティー! 久しぶりに おもてなしの為の料理を作りましたが やはり、料理は楽しいです! ユリがテレビで チキンオーバーライスのヨーグルトソースを見て、 食べたいと言っていましたので 作ってみました。 そして DJルーちゃん が ローストジャガイモが好きだけど、 私の特性 明太子ソースには興味がないようです! 笑 じゃがいもの味そのままがいい とお願いされて、 端だけはソースなしで! 笑 楽しい時間を ありがとうございました!

勉強

Listn.Meとおっぱいラーメン!

一緒に英会話コンテンツを作っている Listn.me の 二人と ラーメン女子博に行ってきました! 朝から横浜に向かって とても寒い一日でしたが、 それに関わらず おっぱいラーメン の早川貴子さんが お客さんを暖かく出迎えてた! とても楽しい取材だったし、とてもいいイベントでした! ご興味のある方、出来上がりの動画をご覧下さい!

動画

YouTubeが大好き!

コメディー、料理教室、国際交流トピックス、視聴者とコミュニケーションはもちろん、ノミュニケーションもします!『ボビーと1ビール』と言うシリーズで 話すのが恥ずかしい けど聴きたい ネタ!『外国人はどう思う』で アメリカ人のボビーから見た日本の◯◯について。現在、毎週金曜日は プチトークショー 『金曜ボビー』も 公開中。

他のビデオを見ましょう

 

主要動画

 

ボビーがお世話になっている会社

 

今すぐメッセージ送ろう!


「国際結婚旅」昔のブログをそのままアーカイブ!
2013年までのボビーのブログ投稿はこちらでアーカイブで纏められています。
色んな国の写真、エピソード、ゆりのトラベル日記、国際結婚ネタ満載!良かったら、ご覧下さい。